矢部歯科医院移転日記その2【2021年9月に倉敷市連島中央で歯科医院移転予定】

宅地造成と地鎮祭

日が経つのは本当に早いもので宅地造成が今年の1月に完成しました

矢部歯科医院

こういう建物が立つ前の写真は撮影しておくものですね。

地鎮祭も2月28日に無事におこなうことができました。

地鎮祭は地元の厄神社さんに頼みました。

現矢部歯科医院を40年前に父が建てた際も厄神社さんに地鎮祭を頼んでいるので感慨深いものがあります。

「エイッエイッエイっ」となんとか鍬入れ、施主になるのははじめてだったので緊張しますね。

色々ハプニングも有りましたが、なんとか土地の神様も静まってくれれば嬉しいです。

 

4月はお天気にも恵まれじゃんじゃん工事も進んでいるので、あっという間に基礎ができあがっていきます。

連島、水島地区はもともと海ですから埋め立てて出来上がっています。基礎や杭打ちもしっかりやっていただいているので安心ですね。

富士フィルムGW690でフィルム撮影

先日雨の中、醍醐桜を見に行ってきました。毎年行っているのですが今年はお天気に恵まれず雨でしたが、なかなか雰囲気もあってとても良かったです。

もうすぐ5月ですね、また忙しくなりそうです。

では〜

関連記事

  1. 【2022年】矢部歯科医院のゴールデンウィークの診療日に関す…

  2. 矢部歯科医院ではトイレのバリアフリー化を進めています

  3. 倉敷スマイルフォトコンテスト&お口の川柳コンテスト…

  4. 矢部歯科医院HPリニューアルしました

  5. 2019年の矢部歯科医院お盆休みのお知らせ

  6. 2021年

    2020年の診療は本日をもちまして終了です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業時間・情報

086-444-8800
月~土曜日 AM 9:00~12:00
      PM13:30~18:30
休診日 木曜日 祝祭日

大きな虫歯をその日のうちに治す方法

歯と歯の間の虫歯の治療方法

矢部歯科医院の院内情報をインスタグラムで発信中

PAGE TOP