矢部歯科医院移転日記その2【2021年9月に倉敷市連島中央で歯科医院移転予定】

宅地造成と地鎮祭

日が経つのは本当に早いもので宅地造成が今年の1月に完成しました

矢部歯科医院

こういう建物が立つ前の写真は撮影しておくものですね。

地鎮祭も2月28日に無事におこなうことができました。

地鎮祭は地元の厄神社さんに頼みました。

現矢部歯科医院を40年前に父が建てた際も厄神社さんに地鎮祭を頼んでいるので感慨深いものがあります。

「エイッエイッエイっ」となんとか鍬入れ、施主になるのははじめてだったので緊張しますね。

色々ハプニングも有りましたが、なんとか土地の神様も静まってくれれば嬉しいです。

 

4月はお天気にも恵まれじゃんじゃん工事も進んでいるので、あっという間に基礎ができあがっていきます。

連島、水島地区はもともと海ですから埋め立てて出来上がっています。基礎や杭打ちもしっかりやっていただいているので安心ですね。

富士フィルムGW690でフィルム撮影

先日雨の中、醍醐桜を見に行ってきました。毎年行っているのですが今年はお天気に恵まれず雨でしたが、なかなか雰囲気もあってとても良かったです。

もうすぐ5月ですね、また忙しくなりそうです。

では〜

関連記事

  1. 2021年

    2020年の診療は本日をもちまして終了です

  2. 虫歯治療

    【2019年】矢部歯科医院ゴールデンウィークのお休みについて…

  3. 倉敷 歯科医院

    矢部歯科医院移転日記その6【2021年9月1日より倉敷市連島…

  4. コロナ対策

    2020年ゴールデンウィークのおやすみに関して【新型コロナ感…

  5. 矢部歯科医院の移転のお知らせ

    矢部歯科医院移転のお知らせ【2021年9月に倉敷市連島中央で…

  6. 矢部歯科医院で一緒に働きませんか?歯科衛生士、歯科助手募集中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業時間・情報

086-444-8800
月~土曜日 AM 9:00~12:00
      PM13:30~18:30
休診日 木曜日 祝祭日

矢部歯科医院Twitter 気軽にフォローして下さい

大きな虫歯をその日のうちに治す方法

歯と歯の間の虫歯の治療方法

PAGE TOP