instax SQUARE(インスタックス スクエア)SQ20チェキの感想

instax SQUARE(インスタックス スクエア)SQ20チェキを購入してみました。

初診のお子さんは矢部歯科医院に早く慣れていただくために写真を撮らせていただいていました。

今まではマイクロフォーサーズのカメラで撮影していたのですが、ボードがいっぱいになってきました。

何かお手軽にプリントアウトまでできるものはないかと思っていたのと、

最近はどうやら「映える」のが重要と聞きつけこれからはチェキで撮ろうと思いinstax SQUARE SQ20を買ってみました。

 

結構機能が充実していてハイブリッドインスタントカメラと言われています。

その特徴を見てみましょう。

【Shoot】モニターを見ながら撮影、何度でも撮り直しができる。
【Edit】多彩なフィルター機能で画像の編集・加工を楽しめる。
【Print】撮影した画像の中から好きなものだけを選んでプリントできる。

デジタル保存できるので失敗せずにいい物だけプリントアウトできるのが便利ですよね。

動画からの切り出しにも対応しているのでスピード感や躍動感をときには幻想的な世界観を演出し、これまでにない、新しい撮影体験とプリントを楽しめるともあります。

動画からの切り出しをしてみたのですが確かによく動く被写体ではコマ送りで確認できて任意のポイントで切り出せるのでうごきまわる小さなお子さんではシャッターチャンスが広がるのではないでしょうか。

というわけで、スタッフや患者さんにも好印象で素敵なのですがフィルム代が高いですね。

安いフィルムで1枚100円ぐらいって『け、けっこうしますね💦』

追記:Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応が余っていたので入れてみましたが

大きな容量のマイクロSDカードもきちんと使うことができました。

関連記事

  1. 矢部歯科医院で一緒に働きませんか?歯科衛生士、歯科助手募集中…

  2. 待合室の絵本の紹介

  3. 新年あけましておめでとうございます

  4. シュライヒschleichの動物と恐竜フィギュア

  5. 2019年の矢部歯科医院お盆休みのお知らせ

  6. 年末年始休業のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業時間・情報

0864448800
月~土曜日 AM 9:00~12:00
      PM12:30~18:30
休診日 木曜日 祝祭日

矢部歯科医院Twitter 気軽にフォローして下さい

大きな虫歯をその日のうちに治す方法

歯と歯の間の虫歯の治療方法

PAGE TOP