ダイソンDyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄機能付きファンヒーターを使ってみた

ダイソンDyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄機能付きファンヒーターを購入してみたのでその感想を少し。

歯科医院の内部は切削片や粉末がかなり飛び散る環境なので空気清浄機はたくさん置いてあります。

PM 0.1の微粒子までも99.95%捕らえて部屋全体の空気を徹底的にきれいにして暖める、ただひとつの空気清浄ファンヒーターとあります。

空気清浄の機能だけでなく冬はファンヒーターとして活躍してくれそうだったので今回新たに導入してみました。

Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター

箱はかなり大きいです。

Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター

開けてみると少しこじんまりとしていました。

 

説明書とリモコンそれから活性炭フィルターが入っています。

この活性炭フィルターが有害なガスを除去し密閉性の高いグラスHEPAフィルターが、PM 0.1レベルの微細な粒子を99.95%除去します。とありますので期待です。

活性炭フィルターは簡単に取り付けできました。

フィルターがどのくらいで汚れるのか使ってみて判断しようと思います。

Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター  Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター

気になっていた大きさはですが縦が78㎝ぐらいで幅は21㎝ぐらいでしょうか、思っていたよりはそんなにスペースをとりませんでした。

リビングや寝室にも違和感なく置けると思います。

温風は結構強く前に立っていると暖かいと感じます、ただこれ一台で室内を温かくするのは難しいでしょう。

旧型で言われていた音に関してですが風量を10にすると「ボー」と音がして勢いが増します。

なので普段は風量は3~5ぐらいで使っています。

Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター

空気清浄能力 適用床面積

9畳(30分) / 26畳(60分)、(8畳を清浄する目安 27分)とあります。

診療スペースはかなり広いので朝から診療終わりまでフル稼働しようと思っています。

首振り角度も45°、90°、180°、350°の4段階に調節でき部屋全体に風を届けられるようです。

Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター

こんな感じでおいてみました歯科医院の空気もきれいな環境で仕事していきたいですね。

関連記事

  1. 待合室の絵本の紹介

  2. 虫歯治療

    【2019年】矢部歯科医院ゴールデンウィークのお休みについて…

  3. タカラベルモント社製歯科用ユニットのシェルトを導入しました

  4. 矢部歯科医院HPリニューアルしました

  5. 年末年始休業のお知らせ

  6. 矢部歯科医院ではトイレのバリアフリー化を進めています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業時間・情報

0864448800
月~土曜日 AM 9:00~12:00
      PM12:30~18:30
休診日 木曜日 祝祭日

矢部歯科医院Twitter 気軽にフォローして下さい

大きな虫歯をその日のうちに治す方法

歯と歯の間の虫歯の治療方法

PAGE TOP